-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームページ
2016 / 02 / 21 ( Sun )
とうとう、我社もホームページを開設しようかと、今準備中!!

NTTのiタウンページが今お得なキャンペーン中だし、でかい作成料もなく月額払いでいいんだって!!しかも殆どレイアウトなんかやってくれるし😆

これまで作りたくても、バタバタしてるとすぐ忘れちゃうし後回しだったけど、やっぱり今の時代はす早く情報を配信出来るようにしていないとですね😚
PCはもちろんスマホバージョンもちゃんとあるようなので、またリンクを貼りますので見に来て下さい。よろしくお願いします😊
01 : 26 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やった!!
2016 / 01 / 06 ( Wed )


長年、いつかは‥‥と思ったいた資格
シーティングエンジニア認定

昨年暮れに朗報が届きました😂
もちろん、社長も!取得できましたっっ!これで昨年は全て?いい形で締めくくられました✨

普段触れている高齢者の事例だけではなく、広い分野での車いすや座位保持装置などの技術や理論。作成に関する知識。どれだけ利用者にとって資するものなのか。
また導入に向けての公的機関へのアプローチも。

もちろん普段の高齢者に対するアセスメントも省みるチャンスでもありました。
約一週間のみっちひ実践、実践、講義。
広い考え方があるんだと‥‥。

全てはそれを必要としている利用者さん、身内の方々へ有意義なものとなるよう、用具、技術、施工で提供できるよう今年も心掛けていきます!

いろいろ有意義なものでした。
せっかく修得した資格、恥じないよう頑張ります!
私の特に苦手なメカニックな分野ですが、この講習で出会えた男顔負けなカッコイイメカニック女子に負けないよう頑張りたいです😆

このようにこれからも、力を合わせて頑張ります!!今年もどうぞよろしくお願いします😄😄

00 : 40 : 37 | 車いす・付属品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レンタル手すり
2015 / 11 / 30 ( Mon )
最近 手すりの依頼が多い気がしますー!!
工事をしなくてもいいし、お試しも出来る優秀アイテムですからね!!


上がり框用手すりの2段ステップにもっとバリエーション増えたらいいのにな・・・。
08 : 20 : 46 | 手すり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開発中②
2015 / 08 / 14 ( Fri )
前回から引き続き、あるものの開発の様子です😆




はじめはアルミ板を切り出し、曲げたり溶接したり・・・・・💦


ステンレス丸出しだと足が滑りやすいという事に・・・・・💦

すべり止めマットを貼ってみました!


金属だと重く冷たい感じが否めないので、FRPで試作品を作製してみました!


軽くて見た目も扱いやすさも良いかも👍✨


あとはすべり止めの改善も!

強力なザラザラした鉱物加工のシートをレーザーカッターしたもの!結構ここまで行き着くのは材料の選定や、カッティング業者探し等大変でした💦
そして商品名も!

FOOT LUCK に決定❗️

いろいろな願いをこめて"足の幸運"です✨どうでしょう✨



そしてそして!完成です✨✨✨!!


先月は岡山であった福祉機器展にも出させてもらい、同業者さんやケアマネ、介護現場の方のご意見感想をもらいました!



今は様々なご利用者様にモニターをして頂いています😊

日々勉強です!まだ発見がありそうです🌟

また詳細を次回upさせて頂きます!
20 : 19 : 52 | 車いす・付属品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開発中~✩
2015 / 08 / 09 ( Sun )
久しぶりの投稿になりました💦

もうすっかり夏ですね☀️しかも猛暑☀️
水分塩分補給で立ち向かいましょう!!

ここで少し涼しげな画像を



この寒い時期から、夜な夜な?とか仕事の合間にゴソゴソとあるものを製作しておりました


すべての始まりはこのご利用者さんから


足のポジションが普通の車いすのフットレストではうまく収まらない、不自然な姿勢になってしまう。


養和病院のPT土中さんのシーティングの元、車いすや付属品を新調するため座圧測定や機種選定などで同行訪問しておりました。そしてシーティングを進めるうち・・・・・

続きはまた次回upいたします!!
08 : 39 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
